はじめの一個

キャンプを本格的に始めたのは、記録を辿ってみると2004年なので、おそらくその頃のこと。とにかくアウトドアショップを見て回るのが楽しくて仕方なかった。どんなモノがあればキャンプが楽しくなるか、それをイメージしてはグッズを一つ一つ買い集めていた。本当に幸せな時期である。

そんな時に、出会ってしまったのが、このTHE NORTH FACEのシェラカップである。myXだったと記憶している。なんかいいね。それくらいの気持ちで買ったのだが、その先にこれほどの沼が待ち構えていようとは、思ってもみなかった。

後悔しているのか?いや、そうではない。元々コレクター体質なのだ。いずれにせよ、何かの沼にはまっていたはずである。モノを集めること、それは精神的に幼稚な趣味なのだそうだ。まぁよい。持っていないシェラカップに出会った時のヨロコビは、間違いなくそこにあるのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


#コラム

次の記事

図鑑の目的