TABINEKO

(2023/4/23 Update)

シェラカップのシリーズものは数あれど、ストーリー性を持ったものは、このTABINEKOシリーズが初めてだろう。
https://sierra.stars.ne.jp/wp/tag/tabineko/

紙芝居になりそうだなと思って眺めていたところ、TABINEKOのサイトにまさにその物語が掲載されていたので、許可を得て転載させていただいた。

– Go out to the natural world –

【旅猫のはじまり】
旅の先々でどんな出会いが待っているのか
いろいろな色をみたい
たくさんの人に共有したい
自分しか知らない場所も探したい
楽しさに出会えるワクワク感
旅猫の旅・・・
まだ見ぬ世界をを求めて旅に出よう

【旅先探し】
ここは何が有名なところだろう
ここの風景見てみたい
ここによって美味しいものを食べよう
そろそろ旅の準備をしよう

【休憩地点】
切り株をテーブル代わりにして、旅先で見つけたワインを呑む。
今日の旅をふりかえりながら、あそこのご飯美味しかった!あそこの景色凄く綺麗だった!
これまでの思い出が色鮮やかによみがえる。
旅の途中でのいろいろな出会いが、つまみの最高なスパイスとなる。
さて、せっかくの旅。その地の美味しいもの、有名なものや場所を探しに行こう。

【釣り】
釣りは食料を得るためだけではないんだ
自然を感じながら心を整わせる時間なんだ

【広い景色】
水の音はここちよく
地平線はどこまで行けるかワクワクさせてくれる
広い世界を独り占めしたような気分にしてくれる

【達成感】
自分の足で一歩一歩登る山は人生そのもの
頂上で見る景色は忘れるこのできない記憶なんだ
次はあの山に登ろうと思わせる魅力がある
山が好きだ!

【音色】
川のせせらぎ
小鳥の声
風で揺れる木々の葉が優しい音色を奏でてくれる
本を読んでいてもいつの間にか夢の中・・・

【自然に溶け込む】
自然にあるものを探して自然に溶け込むワクワク感
周りを見渡して使えるものを探すんだ
火・食料・寝床の確保は整った
自然に身を委ね静かな時をゆっくり過ごすんだ

【風を感じる】
風を切って走るのが気持ち良い。

どこにでも行ける、目的地はない。
いつもと違う道をいくんだ。
どんな出会いがあるだろう、、

【旅と音楽】
旅の高揚感を歌にのせる
楽しさを誰かと分かち合えるっていいな
また何処かで会えたら一緒に歌おう!

【小さな幸せ】
桜をみたら僕を思い出してほしい。
桜の咲く季節になると生きる暖かさを感じるんだ。
四季を感じることができる島に生まれて僕は幸せものだ。

【優しさ】
僕は雨の音や雫の音が好きなんだ
君たちは雨が降るとよく顔をだすね!
少しの間、僕とお話ししよう!

【幼い記憶】
夏になるとワクワクするんだ!
麦わら帽子を被って
虫かごと虫取り網を持って出発
さて・・・今日はどんな冒険が待っているんだろ!

【険しい道】
険しくでこぼこ道でも
前に進むワクワク感
見たことのない道を求めて
ワイルドに突き進もう!

【新しい出会いと新しい旅のはじまり】
旅をしていると先々で沢山の出会いがある
旅を続けていなければ出会わなかったと思う

これまでひとりでみてきた景色も
仲間とみることでなんだかあたたかく感じる気がするんだ

日々 楽しいこともあれば辛いこともある
そんな時 助け合える仲間でいれたらいいな

新しい旅のはじまり!

【新しい出会いと新しい旅のはじまり】
旅をしていると先々で沢山の出会いがある
旅を続けていなければ出会わなかったと思う

これまでひとりでみてきた景色も
仲間とみることでなんだかあたたかく感じる気がするんだ

日々 楽しいこともあれば辛いこともある
そんな時 助け合える仲間でいれたらいいな

新しい旅のはじまり!

【潮風】
海沿いを走っていると
海面を照らす太陽にみとれ立ち止まる
海風が心地いい
さあ、いこう!海の青をその目に映して!

(物語の部分は、オリジナルサイトに合わせて最新化したつもりだが、更新についていけていないところがあったら、それは私の責任である。ご容赦いただきたい。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA